スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS『はんぶんこ』

お久しぶりです。

しばらく何も書いてなかったので、超短編ですが書いてみました。
久々の長キョンSSです。

SS『はんぶんこ』

テーマは「共有」。
世界中の誰とも共有できない記憶は、果たして記憶と呼べるのでしょうか。どんな記憶であれ、一人で背負い込むのは、とても辛いことだと思うのです。
キョンの三日間にせよ、長門さんの六百年にせよ、覚えているのは当人だけ。寂しいもんです。
なので、本当はエンドレスエイトも絡めて書きたかったのだけど、超短編なので辞めました。
機会があれば、また同じテーマで違うものを書いてみようかと思います。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『長門有希体験版』

長門さんの月、長月も半ばになってしまいましたが、ようやくSSが完成したので紹介します。

『長門有希体験版』

そうです。
3/12の記事で冒頭だけ書いて投げっぱなしにしてたアレです。
あれからもう半年。まさかここまで長引くとは!(人ごと)

いつも通り、長門さんとキョンがいちゃいちゃするだけの簡単なお仕事SSです。
意外と長いので、特に前半部分は読み飛ばし推奨。

それでは、恒例(?)のNGシーン公開を。
クリックネタバレ。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『ほしふり』

ようやく、ようやくSSを発表できます。
本当は、200冊記念のためも短編のつもりだったのだけど、あれよあれよと話が膨らんでいき、気が付いたらパーソナル最長記録更新と相成りました。

SS『ほしふり(前編)』
SS『ほしふり(後編)』

長いので二つに分けました。

テーマは七夕。
本当は7月7日に間に合わせるように作ったSSなのですが、もちろん間に合わず。スレの200冊達成ももう少し後だったので、旧暦七夕の8月7日に照準を合わせていました。
目標としては、前半はSOS団らしさというか原作らしさを表にだすようにしてます。なので前半は殆ど長門さんは喋りません。とはいえ、動かすのが苦手なみくるはやっぱり空気だったりしますが…
後半はいつものラブコメ。とにかく長キョンさせてます。特に終盤はキャラ崩壊といわれても言い返せないかもしれないw
長いというか冗長な作品で読むのも大変かと思いますが、ぱぱっと読み流すだけでも構わないので一度読んでいただけると嬉しいです。

さて、せっかくのブログスペース。ただリンク張って終わりというのもなんなので、裏設定やNGシーンをこっそり書いてみようかと。
というわけで、以降の記事は本編を読まないとわけわからんと思いますw

クリックねたばれ。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『長門さんの酩酊』

前回アップした、ハルヒちゃん版の長キョンデート話。
あそこで長門さんが酔っぱらっちゃう展開がありましたが、長門さんが酔う展開を私はかなーり好みます。
普段は冷静なコが酔って開放的に…みたいなシチュエーションはありがちですが良いものです。

大分前に、そんなSSを書いたことがありました。
長門さんが酔っぱらって、キョンとあんなことやこんなことをしてしまうお話。

今回はそれを書きなおしたものです。

『長門さんの酩酊』

夜中に生じた衝動、長キョンをいちゃいちゃさせたい。
その欲求に従って、割と大幅な加筆修正を加えた…つもりです。
前回の蛇足的続編である「後日談」には繋がらない、独立した作品として改めて投稿しました。
タイトルが変わっているのはそのためです。

全年齢板のギリギリのところまでいちゃいちゃさせとります。まさに妄想大爆発。
もう恥ずかしさなんてものは捨て去りましたとも。
(正直に言えば、私にそちらの才能があるなら、省略した描写もちゃんと書きたいところです。しかし如何せん経験も語彙力も足らない。官能小説なるものの読書経験も少ないですし)


……誰か、酩酊長門さんで絵とかSSとか書いてみませんか!
yu-jiさんの同人誌(『もしも長門有希が最初から消失仕様だったら』)くらいでしか見たことないですよ!

などと切実に求めつつ、今日はここまで。
それでは。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『古泉死す』

ようやくSSを一つ書きあげました。
私の場合、書きあげるまでにかかった時間と作品の出来は反比例します。
そんなわけで、完成まで長らくかかった今回のSSは紛れもない駄作!

全然面白くないので、時間が無駄になることをご了承の上、お読みください(´・ω・`)

『古泉死す』

タイトルに入ってる古泉は数行しか出てきません。
相変わらず、長門さんとキョンがいちゃいちゃするお話です。
いつもと違うのは舞台がハルヒちゃんの世界ということだけ。
それすら途中で通常なのかハルヒちゃんなのかよくわからなくなってますw

やはり私にはハルヒちゃんSSは無理なのだと実感させられましたねー。
これからは素直に通常か消失で長キョンしてようと思います、はい。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。