スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル決まった!

ブログを開設してから長らく無題のままだったタイトルですが、ようやく決まりました。
最上部にも表示されておりますが「そらはゆきいろ」と相成りました。

折角だから長門さんに関係するようなタイトルを付けたい。
でも「雪」だとかのフレーズを使うのはあまりに安直過ぎるし(ハルヒ関係サイトさんは皆様タイトルも個性的な気がするw)…などと考えていたため一向に決まらず。
そんなある日の夜、ふと外に出たら雪が降っておりました。

都会の方はあまり経験ないかもしれませんが、雪が反射する光の力は想像以上に大きい。
昼間だと眩しくて目が痛くなるし、夜でもわずかな光を最大限に反射してくれるから明るい。
いま私が住んでいる場所はさほど多く降る場所ではないのですが、それでも雪の降る夜は明るくなります。
夜なのに明るい、夜なのに空が白い。今までは意識もしなかったことですが、これってなんだか面白いなと思いこのタイトルに決まりました。

長門さんサイトとしては結局安直なものになっちゃいましたが、もうこの際良いとしましょうw
そんでもって、ずっと書き続けてる(恐らく私の最後のSSになるであろう)長キョンSSのタイトルも、このブログの名前と同じになります。いつになるかはわからないけれど。

では、これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>夏目ハチル様
こちらでは始めまして。
ししゃもさんのブログではお互いお馴染みと言ったところでしょうか。

完全に自己満足のブログになっていると思いますが、読んでくださる方がいて本当にありがたいです。
解釈だとか議論だとかは大好物なので、消失関連でもそれ以外でも、思ったこと感じたことありましたら教えていただけたらと思います。

それと、同じSS書きさんということでたまにサイトの方にもお邪魔させてもらっています。
SSの続きも楽しみにしてます。長門さんの世界改変の本当の理由、興味深いです。

それでは失礼します。

No title

タイトル決定おめでとうございます。

わたしは東京生まれの東京育ち(今は千葉)なので、そんな空を見た覚えはありません。
一度だけ冬の北海道を訪れたことがあるのですが、足元ばかりで空を気にする余裕はありませんでしたですよ。
あと「自他共に認める長門スキー」に、「他」の部分には、うっかりコメントでお名前間違えたわたしが含まれるわけですね!
と突っ込もうと思いつつ、突っ込み忘れているうちに、文章がちょっと変わってしまっていた今日この頃。
でもやっぱり書いておきますw

それでは更新や返信はあまり気にせず、のんびりやっていってくださいませ!
main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。