スポンサーサイト


SS『はんぶんこ』

お久しぶりです。

しばらく何も書いてなかったので、超短編ですが書いてみました。
久々の長キョンSSです。

SS『はんぶんこ』

テーマは「共有」。
世界中の誰とも共有できない記憶は、果たして記憶と呼べるのでしょうか。どんな記憶であれ、一人で背負い込むのは、とても辛いことだと思うのです。
キョンの三日間にせよ、長門さんの六百年にせよ、覚えているのは当人だけ。寂しいもんです。
なので、本当はエンドレスエイトも絡めて書きたかったのだけど、超短編なので辞めました。
機会があれば、また同じテーマで違うものを書いてみようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

自分も

「共有」ですか。
とても良いテーマだと思います。
「はんぶんこ」という敢えてひらがなで書いたタイトルもとても好きで、短いながらにとても心があったまるSSになったと思います。

いつか自分も他人に心があたたまるSSを送られたらなと思いつつ。
では、また。

No title

改変の朝、その特別な日を丁寧に静かに描いているのがとても好きです。
ハルヒが夏で昼、長門さんが冬で夜。
その象徴である、寒さと厳かさと、そこでより強く感じるぬくもりが伝わって来るのが素敵です。
本来なら記憶も体温も、本来の意味では分かち合えはしないのかもしれないけれど、それでも精一杯の行動で伝え合おうとする二人が愛おしくてたまりません。
原作ではまだ二年目の冬は訪れてないですが、こんなエピソードがあったらいいなぁとしみじみ思いました。

No title

あけましておめでとうございます。そして返信遅れてすみませんでした。
ようやくPCが復活したのでボチボチ更新のほうもry

>L様
タイトルはいつも悩みますw
そして悩むとひらがなにする傾向があります(例:このブログのタイトル)w

共有、ですね。凄く深いテーマで、全く描ききれていないですが、機会があればもう少し違ったものを書いてみたいと思っています。

>ししゃも様
なるべく登場人物の感情を表に出さず、場面描写も含めて無音的な雰囲気を出そうと思っていたのですが、むしろぼんやりした感じになったかなあ、というのが書き終えたときの感想でした。
どんな関係であっても心を分かち合うことなんて難しいと思うのですよね。他人で、男と女で、人間と宇宙人な二人ならなおさら。でも、同じような体験を経ている二人ならきっと出来ると思うのです。

お二方とも、読んでいただきありがとうございました。
main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
