

SSまとめ

今までに書いたSS置き場。黒歴史倉庫。

*説明書*
・新しい作品ほど上に置いてあります。
・基本長キョン。そのうえ甘ったるいです。
・キョン一人称がメイン。たまに長門さんやハルヒの視点になったりします。

最新作、及び過去作品で比較的マシと思われる作品については、加筆修正の上、pixivで公開しています。
下のリンクは長門スレまとめwikiに繋がっておりますが、こちらは加筆修正されていませんのでpixivをおすすめします。

続きを読むをクリックで一覧を表示します。
『おでんのない食卓』
消失デーを記念した消失IFのSS。
タイトル通り、もしもあの場面におでんがなかったら……という内容です。

『Dear wonderful world』
京アニの長門フィギュアをテーマに、初めて三人称にチャレンジしてみた作品。どうにも不慣れ。

『bittersweet』
2011年バレンタインSSその二。将来の長キョンを描いたほろ苦いお話……のつもりだった。

『長門がチョコをくれた。』
2011年バレンタインSSその一。ツイッターのお友達くらげさんのネタを拝借したギャグ話。でも滑った。

『はんぶんこ』
今年を締めくくるつもりでさらっと書いた超短編。
テーマ自体はお気に入りなのですが、どうもぼやけてしまった感があります。

『ほしふり(前編)』
『ほしふり(後編)』
長門スレ200冊目記念に投稿した長編SS。
七夕の夜、キョンは長門さんに部屋にくるよう誘われて……というお話。前半我慢して書いてきたけど、後半は我慢しきれずに甘くなってしまった感じ。キャラ崩壊気味だけど許して!
テーマは「七夕伝説」。苦労しただけあってなかなかお気に入り。

『長門さんの酩酊』
『長門さんの泥酔』(↓の方を参照)の加筆修正版。結構大幅に修正したので独立作品として投稿しちゃいました。
真夜中に沸いてきた長キョンをラブラブいちゃいちゃさせたいという願望を爆発させた作品。
正直に言えば、私にそっち系の才能があるなら、省略した描写もちゃんと書きたいところです。

『古泉死す』
ハルヒちゃんの長キョンSS。
タイトルに古泉と冠しているにもかかわらず、彼の登場は僅か数行。
私にはハルヒちゃんSSは無理だと思い知らされることになった残念な一作。

『キョンと長門さんの一日デート(通常長門さんver.)』
ししゃもさん作の同名SSのパラレル作品。現時点での最長作品であり、他人のふんどしで相撲を取った作品。
私のラブコメ脳の集大成とも言えるデート話ですね。長門さんとこういうデートできたら死んでもいいや。

『こたつドリーマー』
長門有希ちゃんの消失を元ネタに書いたSS。甘いぞ注意。
ヤングエースは青年誌なのだからもう少し長門さんのサービスシーンとか入れてくれてもいいと思うのですよ。おへそだけじゃ若い男性は満足できないのですよ。せめてこのSSくらいのry
ああもう、ぷよ先生の消失長門が可愛すぎて夜も眠れず昼間に寝る毎日です。

『思い出とホワイトデー』
ししゃもでごはんさんとのリンク記念に書いたSS。
同サイトの管理人、ししゃもさんのSSの続編を勝手に(ここ重要)描いたものになります。
これを読む前に『バレンタイン悪ふざけ編』(ししゃもさんの作品へのリンクです)を読むことを強くお勧めします。

『ゆきのおこう』
両親のいずれかに持たせて卵を孵化させると消失長門が生まれます。
……ではなく、一応クリスマス記念に慌てて書いた日常系SS。

『She said, She say.』
消失で感じたの疑問を元に構成したSS。
消失を境に長門とキョンの関係がこんな風に変われば良いのに。

『長門さんの動揺』
スレで頂いたお題を元に書いたSS。投下まで半年近くもかかってしまったのは反省点。
二人のすれ違いを描いた作品ではあったのですが、基本的に甘かったりします。
というか本来の意味での「長門とキョンのすれ違い」はきっと私には書けません。

『長門さんの計測』
これまた酷い妄想作品。
俺が長門さん視点の作品を描くときは、完全シリアスか完全ネタの両極端ですね。

『あちゃくらりょうこの後悔』
まとめSSの新ジャンルである「ハルヒちゃん長門SS」と書いてみようと思い、見事に失敗した作品。
ああ、なんというか俺には無理です。この分野にはThinksさんという大家が居られるのでそちらの作品を見るが吉。

『詐欺と有希』
「鷺と雪」という作品が直木賞だかを受賞したというニュースを聞いて思いついた単発ネタ。
ハルヒさん涙目な感じですが、本当のハルヒならこんな小芝居には騙されなさそうな気も。

『長門さんとししゃも』
ししゃもでごはんの管理人で絵師さんかつSS職人のししゃもさんに差し上げたSS。
誕生日絵を描いていただいたお礼に差し上げたのに更に挿絵まで描いていただいて非常に申し訳なかったです。

『長門さんの日常』
スレのみなさんに頂いたお題五つを繋げて書いてみたお題SS。
特に何の不思議も起こらない日常を描いたほのぼのSS。視点がコロコロ変わるのが特徴。
やや回りくどい表現が多いですが、個人的にはお気に入りだったします。

『A Cinderella Story Suddenly Begins』
少年エースの増刊号において、ツガノガク氏が執筆したハルヒのオリジナルストーリー「シンデレラストーリーは突然に」を再構成した作品。
アイドルな長門さんが存外に可愛かったのでつい書いてしまった。

『長門さんの意地っ張り』
当初のオチはもっと酷かったのですが、さすがに非難の声が挙がったので慌てて修正。
長門さんの嫉妬心を描きたかったのですが、難しいですね。
ここら辺の作品は長門萌えのあまりにキャラ崩壊気味かもしれない。

『Girls' talk in the bath』
雪山症候群の補完SS。みくるの空気ぶりに注目。
内容はハルヒと長門のガールズトーク的な何か。こんな付き合いがあったらいいなーという妄想。

『長門さんと月刊Newtype』
完全なるネタSS。中身もテンプレ式でとくに語ることはなかったりしますw

『長門さんのバレンタイン』
長門さんの微妙な女心を表したくて書いてみたSS。

『長門さんの一人娘』
お題というか、スレ住人の一言が元ネタになったSS。
涼希だとスズキとかリョウキになっちゃうので結構悩みました。

『長門さんとカレーの日』
試験期間真っ最中にもかかわらず、カレーの日と言うことで書いてしまったSS。
ちなみに私はココイチのキャンペーン期間中にスプーンを二つ当てました!(どうでもいい)。

『ある雪の日のこと』
長編。自分なりに考えたハルヒの最終回。
これを書くにあたって参考にさせていただいたのが、D○シリーズの同人誌(伏せても意味ないか)だったりします。
割とお気に入りだけれども、あとがきは蛇足だったかもしれない。

『長門さんの泥酔~後日談~』
正直言って蛇足だったと後悔気味。
酔った勢いでというのは…というレスがあったので後日談フォローを考えたのですが…失敗かしら。
そして、みくるに何か喋らせると碌なことにならないと実感した作品。

『長門さんの泥酔』
続きはエロパロ板で!……な感じのSS。え、続きなんてないよホントダヨ。
こうなればいいな、という妄想を極限まで高めたらこんなのが出来てしまった。既成事実は大事なのです。
ちなみに私はお酒での失敗談には事欠かず、救急車で運ばれたこともあります。リアル黒歴史。

『長門さんとカレーまん』
有名なサムデイインザレイン長門居残り説の補完SS。甘い。
この頃のSSはとにかく二人をくっつけたくて仕方なかった模様。

『長門さんの告白』
甘すぎ注意。正直読み返したくないくらい甘ったるい作品。中盤は読み飛ばし推奨。
同時にみくるを絡ませることの難しさを痛感した作品。
そういえば絵師さんが挿絵書いてくれたっけ。

『長門さんとシンデレラ』
投下したものの中では最も長い作品(多分)。
元々はお題か何かでしたが、書いているうちに長くなってしまった。
長い分ぐだぐだにならないようにテンポよく書いたつもりだけどどうだろう。

『キョンくんと大型連休』
陰謀のフラクラに腹が立って仕方がないので作った補完SS。
紹介文書くために読み直してたらますます腹が立ってきたw

『長門さんのツンデレ』
小ネタ集のツンデレもののちょっと後に書いた作品。
無表情の裏でこんなこと考えたら萌えるなと思った書きなぐった妄想文。

『長門さんの空腹』
ほのぼの長キョンSS。
食いしん坊な長門さんをイメージ。このくらいの甘さならまだ大丈夫だよね!

『小ネタ集』
恐らく最古の作品。ただのROMだったころに投下した覚えが。
台本形式だしSSと呼んでいいものなのかはわからない。
最後の作品はココの一番上の奴を書いた直後に書いたのですが話が流れてて投下できなかったもの。

『長門さんの昇格』
まとめwikiでは一番若い番号として載ってますが、恐らく3,4作目だったかと。
思いつきを書き殴っただけの小ネタSS。いわゆるテンプレSSですな。
良く考えたら長門さん出て来てない件。

まとめwiki掲載分は以上です。
他にもいくつか投稿していたもしますが、上記以上に見るに堪えない駄作なのでお蔵入りという事で……。
それと、SS1000記念のリレー小説内で何個か投稿させていただいております。どの部分かは秘密。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SSまとめ】

今までに書いたSS置き場。黒歴史倉庫。*説明書*・新しい作品ほど上に置いてあります。・基本長キョン。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
main_line
main_line
プロフィール

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
