スポンサーサイト


フィルムブックマーク入手

消失4回目の観賞だったりガイドブックの購入だったり、色々と書くネタはあるのですが、まずはフィルムブックマークの戦果報告から!
もはやこのテンションで想像していただけるかもしれませんが、なかなか良いシーンを射止めることが出来ました!
他に自慢できるようなことないし、今日くらい自慢してもいいよね?w

一応ネタバレになるので隠しときます!

さてフィルムブックマークですが、どうやら映画館ごとにシーンの割り当てがなされていたようで、残念報告ばかりの映画館もあったとか。
作品全体に名シーンがバラけているので、一つの映画館に名シーンが偏らないようにはなってはいるのでしょうが、どうしても似た場面のフィルムが出てしまうのは残念なところ。
さて、フォーラム仙台は主に「長門の世界改変前後」のシーンが割り振られていたようです。
ここで、モノローグを除けばハルヒ、古泉、長門さん(通常)はほぼ出てこないことが確定。
キョン、みくる大、朝倉さん、そして消失長門さんがメインになるのかと。

「血まみれの消失長門さん」や「朝倉さんの舞」あたりが狙い目のシーンになるのでしょうか。
あとは「キョトンとした顔をしている消失長門さん」だとかもいい感じですね。

引いた順番がわからなくなってしまったので、時系列順に紹介します。順番間違ってたらごめんなさい。
ちなみにピンセットはこのためだけに近所のドラッグストアで買って来ましたw

一枚目。
フィルム01

向き合うキョンと消失長門。
このシーンってモノローグの前だったかな、後だったかな。記憶があやふやです。
モノローグ前だとしたらキョトン顔の消失長門さんが近いだけにちょっと残念かもw
まぁ、後ろ姿とはいえ長門さんが写っているだけでアタリと言えましょう。

二枚目。
フィルム02

キョンと朝比奈さん(大)のツーショット。
変わってしまった長門さんを説得して、みくるに止められたあたりでしょうか。私も男ですので、キョン単独よりはやはり女性キャラが写っている方が素直に嬉しいです。
ちなみに一緒に見に行った友人は、この直前のシーンのキョン単独が二枚でした。シャッフル無しの恩恵を私が受けた形になりますね。なんか言いにくいので内緒にしておこうw
しかし大人版の朝比奈さんの胸は明らかにおかしい。あれだけでかいと前のめりに倒れるんじゃないだろうか。それともあれか、未来はシリコン技術が恐ろしく発展していてry

三枚目。
フィルム03

まさかの消失長門さんの顔!
白い息を吐いて怯えてますね。「ただの…女の子だわ」のシーンだと思います。
吐息でちょっぴり顔が隠れちゃってますがこれはこれで良いかと。長門さん可愛いよ長門さん。

ガイドブック

ガイドブックに吐息の形が違うだけのシーンが二枚目と一緒に載ってました。初日は二枚まとめて貰ったので連続シーンだったのでしょうか。
こういうの見るとひとつの作品の1ピースであることが実感できてなんだか嬉しい。

画面の端でも構わないから長門さんが写ってればいいってくらいの気持ちでしたので、結構予想外でした。3枚中2枚背景、なんてのも覚悟してたしw
名シーンってわけではないですが(むしろ悲しいシーンですよね)、こんなにはっきり消失長門さんが写ったフィルムが当たって、今年の運を使いつくしてしまったのではないかと不安でなりません。
今年内定一個も取れず、試験も全落ちして就職浪人になってもおかしくないレベルの運の消費量だと思うw


次の記事でガイドブックについて反論したり同調したり反論したり考察したりしていこうと思います。
それではー。
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

あ、、あなたは、、、

あなたって人はーーっ!!
2枚も長門さん映ってるってどーいうことっすかーっ!!

ウチの現状はウチのブログ参照なのですよ。ぶちぶち。

ともかくおめでとうございます。行くべくして行ったのだろうから大事にしてくださいっ。

No title

>Thinks様
うひひw
大事にしますとも。どんな保存方法が良いのか考えてるところであります。
リアルラックは非常に薄い自分なのですが、長門さんに関する運だけは案外あるのかもしれません。
(栞も長門さんだったし)

出張お疲れ様なのですよ。
関西地方の映画館の状況がわからないのでなんとも言えませんが、京都と同規模の仙台は5日まで確約されていますので、もしかしたら手に入るかもですし…

No title

いいなあいいなあ!
クジ運のないわたくしが通りますよーノ
京成ローザはなかなか良いシーンの割り当てがあったようですが、まぁ引く人によってはしょうがないということですねっ。

>大人みくるさん
みくるちゃんがすでに大きいのに、更に大きくしなくちゃいけないですからねぇ。
まぁ世の中には、胸にシリコンが入っていた為に、銃で撃たれても助かった人もいますから!(関係ない)
肩こりやら、走ったりすると痛いんじゃないかなぁとか、想像するんですが、まぁ想像するだけなんですが(遠い目)。

しかし良いシーンですねー。
これだけアップってなかなかないんじゃないですか。
長門さんのアップは他にもあるけど、消失長門さんは消失でしか見られませんしね。
超記念だと思います!

これは運を使い切ったのではなく、そういった今後の試練を乗り越えさせるために長門さんが応援しに来たと考えるべき。
長門さんが見てたら、頑張らざるをえない筈。
さぁふぁいとだ!

ガイドブック。
反論が多いですよ!w(気持ちはすごくわかるw)
ボリュームが多いだけに、記事をまとめるのは大変でしょうが、楽しみにしております!

No title

>ししゃもさん
うひひ(まだ浮かれてる)
ローザは良シーン報告多いですよね。
まぁ、ししゃもさんが引いた訳じゃないですし、店員さんの運ということにしておきましょうw
私も店員さんに渡されただけなので、きっと良い運を持った人だったのでしょうw

本当に満足していますねー。
どっちの長門さんも好きなのだけど、消失の記念としては消失長門さんがいいのかな、と思ってみたり。いや、私としては本当に甲乙つけられないほどどちらも大好きなのですがw
仙台に割り振られた中ではかなり良い方に入るのではないでしょうか。
直前に二枚ひいた友人がキョン二枚だったことを考えると尚更;

ガイドブック記事は半分あげましたが肝心なところはまだ出来てないですねぇ。
もうしばしお待ちを!
main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
