スポンサーサイト


SS『こたつドリーマー』

SS追加しました。

いきなり余談なのですが、私は持続力に優れず、どちらかというと短期集中型だったりします。
なので、SSを書くときは大体さらっと短時間で書きあげるタイプです。
逆に、長編を何回かに分けてのんびり書こうとすると大体挫折してしまうのですよね。
(DドライブのSSフォルダには未完の長編が何個か放置されてありますorz)
このSSも昨日の深夜頃にピコンとネタが思い浮かんで、後はそのままキーボード打ちまくってました。出来あがった頃にはもう夜が明けてしまっていたわけなのですが。昼夜逆転万歳。
というわけで完成したのがコレ。

『こたつドリーマー』

内容が酷いのは言うまでも無く、タイトルからして適当なわけですが、こたつって夢を見やすいような気がするのは私だけでしょうか。
ジャンルは、私としては初の「消失長門SS」であると同時に「長門有希ちゃんの消失SS」でもあります。
私のSSに出てくる長門さんは殆どが(もしかしたら全てが)通常長門さんなので、正直いろいろと戸惑うところがありました。
どんなSSなのかと聞かれると「ラブコメは素晴らしい」の一言に尽きます。
「長門有希ちゃんの消失」だからこそ出来るネタなのでしょう、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブコメは素晴らしいぃぃぃぃ!
いやほんとそれに尽きますね!

なんというにやにやSSですか!
そういえば、長門有希ちゃんの消失なSSって初めて読んだ気がします。
いいですねっ。
朝倉さんとも敵対してないし、ハルヒ達との関係も良好そうだし、色々書けそうですよね。

あと朝倉さんへのプレゼントがツボでしたw
神をも恐れぬフラグクラッシャーって感じがまた。
さすがのわたしも、バレンタインのお返しがそれって嬉しくない!w
……母の日とか親の誕生日にあげたりしてるんだけど、それはいい……よね?
うん、大丈夫、きっと大丈夫(自己暗示)。

だけど長門さんに対してはちゃんとしているってところがたまりません。
長門さんは言えないけど、多分伝わってるんだろうなぁとほんわり。
このもどかしさがいいですね。

しかしこれだけを一晩かぁ。
その集中力がとてもうらやましいであります。
わけてください!

No title

>ししゃもさん
読んでいただきましてありがとうございます。
そうですねぇ、初の試みでしたが楽しかったです。
普通の人たちしか出てこない作品なので、キャラの自由度が高いってのがいいですね。
ハルヒパワーを始めとする非常識が無いので突拍子もない設定は無理なのでしょうけれども。
通常長門さんにも消失長門さんにも有希ちゃんにも幸せになってほしいものです。ハルヒちゃんの長門は結構幸せそうですがw

クリスマスにストラップ用意してきたあたりマメなのはわかってたのですが、プレゼントどうしようと思いまして、劇場版のイメージが抜ききれずついw
「よく切れる包丁」をちょっと強調してみました。まぁあの辺は完全にお遊びのネタですねw
そんなもん学校に持っていったのかというツッコミもありそうです。

一晩と言っても半日程は掛ってますし、ご指摘のありました誤字脱字も多かった;
私はむしろ持続力を分けてほしい感じであります。基本的に続かないw

こいつは良いやw

うむ、このノリはなかったw
いや良いもの読ませていただきました。その手があったかって感じです。

そうかそうか、これなら好き放題できるんだよなあとww
メガネな長門さんを十分にビジュアライズしてしまいましたよー。

プレゼントによく切れる包丁ねえ、、、。どんなセンスしてるんだろうw
そのまま刺されるかも知れんなんて展開を考えないあたりが有希ちゃんの世界だよなあww

No title

珍しく早く寝てしまおうかとか考えてるながといっくですこんばんわ。

>Thinksさん
ハルヒパワーや宇宙パワーが必要になる展開以外なら何でも出来るのが良いですよね。
というか普通にラブコメ出来るというのが凄くいいw

「キョンの遺伝子」というかそういったトラウマが無意識に包丁を選出してしまった…ってことでw
あるいは実はドMで刺されたがってるとkry

No title

内容が酷いなんてとんでもない!ニヤニヤさせてもらいました、。

ここの有希ちゃんは可愛すぎる!

No title

>くじらさん
返信遅れて申し訳ないです。

読んでいただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたら、書き手として何よりのしあわせです。
色々と雑なところあると思いますが、これからもちょくちょく書いていくので、読んでいただければと思います。
main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
