スポンサーサイト


リンク先追加!&SS『思い出とホワイトデー』

昨日は二度目の消失観賞に行ってきました。
就活の忙しさも鬱もこの瞬間だけは忘れられる…という愚痴は置いといて、二度目だからこそ見れるものもありますね、やっぱり。記事は後ほど。

さて今回は、新しいお友達、もといリンク先をご紹介。
Thinksさんの運営する『ある日の北摂あたり with CX1』であります。

ここで軽くThinksさんについてご紹介を。
このブログで紹介などする必要があるのかと思ってしまうほどに、長門スレ界隈では名の知られているSS職人様です。
実は、Thinksさんが長門スレまとめwikiに初投稿したSSは「SS集/2」になります。
「SS集/1」は管理人のmiha氏によるテストページになっているので、実質は第1号SSですね。すごい。
ちなみに私の初投稿SSは「SS集/987」ですので、大先輩にあたる方ということになりますね。

私がThinksさんの作品に抱くイメージとしては「ボリュームがある」「オリジナリティがある」といったあたりでしょうか。特にハルヒちゃん関連のSSには、ほぼThinksさんの専売特許的なイメージがありますw
その中での私のイチオシは『春、土筆、川辺にて。』です。確かお題SSだったと記憶しています。
(同時期にお題募集して同時期に書きこみしていた記憶が…違ったかな?)
特に変なことが起こらない日常を描いた作品。私は甘いのも好きですが、こういうほのぼのものも大好物です。書くのも読むのも。

サイトの方ではThinksさんの撮影した風景写真の掲載がメインとなっているようです。
「気が付いたら西宮に居た。」という聖地巡礼記事はハルヒファン必見かと。長門さんのマンションもバッチリ映っておりました。

Thinksさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますですよー。

リンクありがとうございますですよ!こちらからもしておきますね、ごそごそ。
あ、ちゃんとレス確認は出来てますので。

SS集2(長門有希の焼餅)>
確かに。いま読み起こせばちと困ったさんな内容なのですけども。
アレはウチの消失に対する答えなのですよ。当時の。今でもあんまり変わらないかもです。
当時、原作を一通り読んでいたので、消失も当然読んでいて、
「このままじゃ納得できない」
となって妄想が膨らんだところに強烈な夢を見て、
どうしても長門さんに笑って欲しくなったので、そうしていただくにはどうすれば良い?
ついでにキスもしたいぞ。ついでにか?それがメインちゃうんかー。

そんな内容を「小説の書き方」とかググりながら仕事の合間に書きなぐってる最中に
まとめページができたのですぐさま投稿したモノです。
ウチはこれ以前には小説なんざ書いたことなかったので、
最初のSSにしては6万文字超えたものを今思えばよく書いたなと思う次第。
ってか、アレを読んだと言うのかっ。これを衆目に晒すt(ry みたいなものなのに。
ヤキモチは妬くものであって焼いたら食わなきゃならねーだろ、と、今は思いますww

先輩なんて言い方はおこがましいので、どうぞウチのことはThinksと呼び捨ててくださいw

春、土筆、川辺にて>
ウチが何を書いても、もうこれ以上のモノは出来上がりそうにない。
と自分で思ってるヤツですね。これ。
起承転結がきちんととできたわー、と思ってます。SSらしくすこーんと場面転換してますけどね。

ウチは特に妙なことが起こらない妄想が得意なのかもですねー。
初期のSSはひたすら飯食ってますしね。起こってしまった妙なことをSSにしたものでも、
ほっぺのご飯粒を食ってしまったとか、覚醒した国木田と雪合戦とか、部室でお好み焼きとか。
ウチが書けるのはのほほーんまったーりなんだなーと言う事は自覚していますw

お題SS>
違っておりませんぜw
あの時は変な盛り上がり具合だったのでお題SSが出来てたですねえ。今はやりにくそうだけど。

風景写真ブログ>
カメラ買ったので喜んじゃって始めただけなんですけどねww
歩くのに苦痛なくらいに寒くなったら更新頻度下がっちゃったし。ああ、おこたは暖かいなあ。

と、まあ。
見ての通りの適当写真と駄文のブログに紹介文までもらって申し訳ない感じですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

よっしゃ、また西宮あたり行くかー。甲南病院って実在の病院だしね。西宮じゃないけど。

No title

>Thinksさん(呼び捨ては出来ないですw)
どうやらちゃんと書きこめていたようで良かったです;w

焼餅はある意味王道的な恋愛ものですよね。ラブコメは素晴らしい。
微笑む長門さんを描く上ではやっぱり消失長門さんは欠かせないのですよね。それくらい、消失長門がキョンの中に残したインパクトってのは大きいと思います。
しかし6万文字。私の最長作品のおよそ4倍です。原作の短編一話分くらいでしょうか。すごい。

>どうしても長門さんに笑って欲しくなったので、そうしていただくにはどうすれば良い?
それなんですよね! 結局のところ「長門さんに何をさせたいか」から始まるような気がします。
自分の場合、それが起承転結の転の部分であれ、結の部分であれ、書きたいシーンをまず最初に考えます。
そんであとは齟齬が生じない程度に適当に…てな感じでしょうか。

>ほのぼの
ほのぼのものが一番書きやすいというか、書いてて安心するというか。
何かしら事件を起こすとなると原因やら真相やら結末やらで結構大変ですし(メタですがw)
同じ理由で、消失長門さんを出す話とかも大変。完全パラレルなら問題ないのですが、再登場系の話となると理由付けに悩まざるを得ない;

今の自分は、暴走するまでに心を痛めた元の長門さんに感情移入してしまっているので、どちらかと言うと通常長門さんをメインにした(=出来る限りありのままの長門さんに惚れさせたいというか)作品が多いですかね。

>お題
お題がやりにくくなったというか、SSの投稿自体が少なくなって書きこみにくい感じですかねぇ…うーん。
規制続きだったというのもありますが、最近はまとめにそのまま投稿しちゃうことが多いです。

No title

ああ、いいなぁ二回目。
わたしも早く観に行きたいです。
いやでも、リピート特典目当てなので、27日以降になっちゃいますけどね。

そしてリンクおめでとうございます。
なかなかSS書きの方はブログ等を持ってる方がいなかったので、こうやってどんどん広がっていくのは良いですね。

あと予防線なんて引いてないで、どんどん書いていってくださいまし。
オリジナルも見たいところですよ。
あとほら、新作ポケモンも出るしね!w
プレイ日記なんかも期待しております。
(とはいっても、多分一気にプレイしてしまって、日記が追いつかないことが目に見えている気がしますがw)

このご時勢での就職活動等色々あると思いますが、上手に気分転換していってうちらを楽しませてくださいませ。

No title

>ししゃもさん
リピート特典と言えば、在庫どのくらいあるのか不安でなりません。
箱の小ささでは他を圧倒する我が仙台はやっぱりフィルムの割り当ても少ないのでしょうか。
とりあえず27は見に行く予定ですが、万一行けなくなったらどうしよう;

新作ポケモンかー。でも大分先な気がする!
あ、でも映画は見に行くだろうし(ある意味ハルヒ以上に恥ずかしいだろうけど)、そのネタは書けるかなw
ご指摘の通り、プレイ日記を書く時間があったらシナリオ進めてる気がするw
main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
