

SS『キョンと長門さんの一日デート(通常長門さんver.)』

他人の褌で相撲をとる。
今回はまさしくそんなSSを書きました。

まずはこちらを紹介します。
「キョンと長門さんの一日デート」
お馴染みししゃもさんの書かれた、ハルヒちゃんの長門さんとキョンがデートする話です。
私好みのラブコメなわけですが、百聞は一見(?)に如かず。さあ読め!
(このブログに来てる人なら既読かもしれませんが)

さて、この作品を読んでいたときに閃いた発想がありました。
「この話を通常長門さんでやりたい」
まぁ普通は閃いたところで終わりでしょう。ですが、ここは図々しいながといっく。
「このSSのパラレル作品作っていいですか!」とししゃもさんに打診してみたところ、必死な私を哀れに思ってくださったのか快くOKを下さいました。

そして出来あがったのがこちら。

「キョンと長門さんの一日デート(通常長門さんver.)」

以下、作品解説を兼ねた批評。
SSを読み終わった後に読んで頂けると嬉しいです。

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『長門有希体験版』(書きかけ)

あんなゴミ絵がいつまでもTOPにあるのでは私の羞恥心がオーバーヒートを起こして何かが二段階ほど下がってしまいそうなので、何か記事をあげようとおもったものの、何もネタがない。
あれから手に入れたフィルムでもアップしようと思ったけど交換中で届いてないのもあるから中途半端だしなー。

……ということで、書きかけのSSを上げると言う暴挙に出ます。

それでは読みたい方だけクリックw

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

長門さんを描いてみた。

ツイッターでお絵描きの話が盛り上がっていたので便乗して描いてみた。
無論、男らしく紙と鉛筆(それ以外持ってない!)。SS以上の黒歴史がここに降臨。
ぶっちゃけ、「長門さん」と言わないと誰を描いたのかわかって貰えないと思う。

長門さん

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ガイドブックに基づく消失考察(後篇)

ガイドブック読んでもう一度見たくなったので、今日もう一度映画を見てきます。
そうなると半券が一枚余るので、ついでにもう一回分買ってフィルムを貰うことにしました。
あれだけ良いのが当たってしまっているのでもう贅沢は言いません。でもやっぱり長門さんが欲しいw

さて、ガイドブック考察後篇となります。
今回はやや長くなってしまいました。それとやや感情的になっている部分が出来てしまいました。
書きなおすことも考えたのですが、私の本心でもあるので敢えてそのままにしておきます。
いつもと同様、突っ込みたいことがありましたら遠慮なくどうぞですよ。

それではクリックネタバレ。
(3月5日追記しました)

続きを読む

テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

ガイドブックに基づく消失考察(前篇)

先の記事でも述べましたがガイドブックを買って来ました!
絵つきのストーリーガイド、製作者サイドの作品解釈を垣間見れる座談会、声優さんのコメントとなかなかのボリューム。
これで1200円は安いなー。というか、これがあればパンフレット要らなくないか…?w

色々と考えさせられることもあり、反論したい部分もあるので少々長めの記事になってしまいました。
読みにくいので前後篇に分けて記事にするつもりです。
今回は軽めに感想を述べるだけにして、次回の記事で本格的に考察していきたいところ。

それではクリックネタバレ。

続きを読む

テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

フィルムブックマーク入手

消失4回目の観賞だったりガイドブックの購入だったり、色々と書くネタはあるのですが、まずはフィルムブックマークの戦果報告から!
もはやこのテンションで想像していただけるかもしれませんが、なかなか良いシーンを射止めることが出来ました!
他に自慢できるようなことないし、今日くらい自慢してもいいよね?w

一応ネタバレになるので隠しときます!

続きを読む

テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

main_line
main_line
プロフィール

ながといっく

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
