

SS『長門さんと混浴』

果たして、最後に長門SSを書いたのはいつだろう。
そう思って調べてみると、2011年12月20日の「おでんのない食卓」が最後でした。
去年は六花ちゃんSSを何個か書いたのですが、長門さんのは過去作の修正のみで終わってしまいました。
流石にこれではまずい、ということで、およそ一年半ぶりの新作長門SSを書いてみました。

『長門さんと混浴』(pixiv)

タイトルの通り、長門さんと混浴するお話です。
私のSSはおおまかにシリアスな話とコメディな話に二分されるのですが、言うまでもなくこちらは後者。
故に長門さんも積極的に動いてくれます。キャラ崩壊とか言わない言わない。
妄想を文にしたようなもので、書いてる途中に幾度も煩悩まみれになりました……。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『おでんのない食卓』

お久しぶりです。
果たしてこんなブログを見ている人がいるのか?ってくらいに長らく放置して申し訳有りませんでした。
プライベート……というよりも学業が忙しく、どうにもSSを書く時間がとれずにおりました。

言い訳はここらへんにしておき、今回は消失デーを記念した消失IFのSSです。

『おでんのない食卓』

なにがIFなのかは、タイトルから判別ください。
それでは、短いですが今回はこの辺で。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『Dear wonderful world』

お久しぶりです。
先日、一旦仙台に戻って家財道具や参考書類などを回収してきました。
PCも持ち帰ることができたので、書きかけのSSにも手をつけることができるかと思います。
実家にはネット環境がないので、ネカフェに足を運ばないといけないのが難点ではありますが。
(大学の卒業式、大学院の入学式は中止で、開講も5月からということなので、それまでは実家で暮らすことになりうました)

さて、前回の日記でも書きましたが、PCなどを持たずに避難してきたのでゼロから新しいSSを書いていました。

『Dear wonderful world』

三人称という、いつもとは違うことを試みてみました。不慣れな感じがひしひしと伝わってくると思いますw
元ネタ、というかテーマは京アニの消失フィギュアの1シーン。そこをクライマックスに持ってくるように話を組み立てました。
私なりの消失解釈を最大限つぎ込んだ、つもりです。

次は、いつもどおりのキョン一人称の長キョンものの予定。
200冊記念に投稿した『ほしふり』の続編のようなものを書いてます。

それでは。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS『長門がチョコをくれた。』『bittersweet』

今年も書きました、バレンタインSS。

『長門がチョコをくれた』
ツイッターのフォロワーさんであるくらげさんのワッフルネタの続きを(勝手に)書いたもの。
甘くしようとして断念してギャグに走って滑った意欲作です(涙目)

『bittersweet』
テーマは「数年後の長キョン」。上のが義理SSだとしたら、こっちが一応今回の本命SS。
……とはいえ、所要時間は同じくらいで結構適当に書き上げた感も。
ま、まあ、イベントは参加することが大事よね!

そういえば、先ほど「今年も書きました」とか書いたけれど、実は去年は書いてなかった気がする。
確か去年はししゃもさんのバレンタインSSの続きを勝手に書くとかいう暴挙に出たような……そんなんばっかだな私。でもあのホワイトデーSSは自分でも結構気に入ってたりします。元ネタがお気に入りの作品だからというのもありますが。

なんか話が吹っ飛んだけれど、とりあえずイベントには参加したぞということで。
それでは今回はこのへんで失礼します!

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

SS(のようなもの)『最後の歌』

お久しぶりです。
ポケモンが楽しすぎて、バイトが忙しすぎて、SSを書く暇がなくブログも放置してしまっていました(´・ω・`)

一ヶ月放置のお知らせがあったので、とりあえず何か書いてみようと思い、
「今書いている消失SSを長門さん視点で描いたもの」を書いてみました。
……肝心の本編が出来てないのに番外編だけ先に出すってのもどうかと思いますが。
さらには、SSのつもりで書いていたはずが気がついたらポエムのような謎文章になってました。どうすんだこれ。

そういうわけで、こんなものをまとめwikiに載せるのもあんまりと思って載せてませんw
本編が出来上がり次第、番外編として載せたいと思います……
なお、今回の作品は某音ゲーの楽曲の歌詞に多大な影響を受けております。
何個かキーワードを拝借した部分がありますが、わかった人は結構な音ゲー通かも。

作品は続きを読むをクリックで。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

main_line
main_line
プロフィール

Author:ながといっく
長門スキーなSS書き。
最近は忙しくてあまり書けていない(´・ω・`)

連絡先はこちら。
nagatoeic●hotmail.co.jp
(●を@に変えてくださいませ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
